対戦ルール

・11/4 16:40ルール変更
・大会のスコア等の連絡先が全て【Pooh al Tea】から【THE MAXIMUM 13】になりました。
・決勝リーグもスコア合計で1,2,3位を決めます。(度々の変更申し訳ない・・・)

・11/4 01:22ルール変更
・決勝リーグが追加されました。ABC各ブロックの1位が決勝リーグに進みます。
 決勝リーグは総当り戦で、スコア合計では無く、勝ち星で勝敗を決めます。
 予選トーナメントは2戦のスコア合計です。
・1〜3回戦は1MAP指定、決勝リーグのみ2MAP指定になりました。
・時間は9時開始です。


・ホスト入替えにより、1戦×2回対戦(決勝リーグは2戦×2回対戦)を実施しスコア合計を競います。
対戦マップはホストチーム側が指定とします。
勢力選択は、ホストチーム側を「海兵隊/S.A.S.」とし、
アウェイチーム側を「スペツナズ/敵対勢力」とします。

*注意*
ホストを立てる人は、ダッシュボードでNATが「オープン」になっている人にしてください。
「モデレイト」、「スクリクト」であった場合、ホストに接続できない人がでてきます。


<ゲームモード> チームデスマッチ
<対戦人数> 6人対6人(6人以上の参加の場合、ホスト交代の時にローテーション)
<スコアリミット> 1000ポイント
<タイムリミット> 10分
<エアサポート> 無し(レーダー、爆撃、ヘリ支援攻撃なし)
<入室許可制限> 不許可
<対戦マップ> 各クラン1MAP指定(決勝リーグのみ2MAP)(有料MAP、Shipmentの選択は禁止)
<勝敗> 4戦のスコア合計
<パーク> 制限なし
<フレンドリーファイア> オン


大会運営は、対戦連絡と結果報告を受取るのみになります。第3者のレフリーを介しません。
そのため、チーム代表者は、対戦のマッチメイク、スコア記録と報告義務があります。
また、チーム代表者の方は互いにフレ登録をして、円滑に進行できるよう事前に準備をして下さい。

対戦連絡

大会運営より、各チーム代表者へメッセージを送信します。

---運営からのメッセージ例---


【連絡】Aブロック1回戦 炎狐(sazagon)VS月犬(mariah iggy)を開始してください。 
炎狐(sazagon)は、ホストを作成し、対戦相手をゲームに招待してください。
●対戦終了後、勝利チームの代表者は、速やかに結果報告を行ってください。



対戦記録

チーム代表者は、4戦のスコア、その合計、勝敗を記録してください。

記録が無い場合、スコアを0点とみなします!

対戦報告

勝者チーム代表者は、大会運営【THE MAXIMUM 13】へメッセージにて報告してください。
報告のメッセージ形式は、下記に従うこと!

---メッセージ報告形式---


勝ち、スコア合計2000-1000



引き分け、延長戦

4戦の合計スコアが同点の場合、下記ルールにて、延長戦を行います。
結果報告は、延長戦結果のスコアも合計に入れて、勝敗をご連絡ください。

<対戦回数> ホスト入替えで2回実施
<ゲームモード> チームデスマッチ
<対戦人数>   6人対6人
<スコアリミット> 250ポイント
<タイムリミット> 5分
<エアサポート> 無し
<フレンドリーファイア> オン
<入室許可制限> 不許可
<対戦マップ> ホスト側指定

禁止事項

・チームメンバが6名揃っていない
・対戦方法とルールを守らない
・対戦者に対する誹謗中傷、暴言
・観戦禁止
・対戦プレイ中の入替え
・異なるチームへの二重エントリー
・対戦結果の虚偽報告

ペナルティ

内容にもよりますが、禁止事項を守らない人又はチームに対して、
1、主催の判断にて、そのチームを「失格」とし、相手チームの勝ちとします。
2、開始21:00を10分経過しても、対戦相手が集まらない場合、そのチームを失格とします。

不測事態について

スコアがなく、決着を付けれない場合、大会運営(Pooh al Tea)が
ホストを務めます。その際、スコア250又は750ポイント、時間5分又は10分、
マップ指定(Strike)を1回のみとさせて頂きます。


@回線ラグ・切断が多発
プレイ続行とします。大会運営が回線ラグ報告を受けた場合、該当チームに対し、
ホスト変更を要求します。

Aその他、何らかの理由で対戦が進行しない状態
大会運営へ報告してください。状況確認の上、判断します。

ページTOPへ戻る